そして時が過ぎていく

なんかあっという間に時間が過ぎていくんだけども、大丈夫だろうか。

気が付いたら、夜になってて困る。


休日やりたいことがたくさんあるのに、何かに時間がかかって結局1つもできないという('A')

まあその辺は仕方ないとして。





毎度コピペで申し訳ない。
以下がこれからの作業内容でし。

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;AI
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毒ガスのひるみ (浮遊バグの問題)修正

カウンターの使いどころ

エロモの使いどころ

ガード中の敵に対する対応 (現在なにもしない)

コンボ変数を使った何かしらのコンボを組み込む

毒ガス飛び後 相手を下にたたきつけた後、弱パンチを繰り出す誤作動修正

空中ジャンプのタイミング改善

黒毒ガスの浮いてしまうバグ修正

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;ポーズ
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挑発の追加

イントロ追加 (アニメキャラ追加重視)
勝ちポーズ追加 (アニメキャラ追加重視)

バックステップグラ修正
ジャンプ、ジャンプ落下グラ修正

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;人体化
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人体化状態時の攻撃パターン考察

人体化グラ作成

人体化ゲージ追加

確認・デバッグ・調整

通常状態時にエロモーションが発動すると、人体化ゲージが急増化
 
人体化後に対応したAI作成

最終調整

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;おまけ
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戦闘中 シノブやサスケたちが 画面奥に出てきて

例えば「すさまじい空中戦!目が離せません!」とたまに言ったりする


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◆大まかな追加項目・変更点を簡単に説明すると!

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まずAIをあれから作り直しました
優先順位がぐだぐだになって行動がおかしくなったので・・・

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2Pカラーが出来上がりました。(というか手間取っていた導入を完了した)
ついでに黒カラー仮実装、詳細は後日にて。

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人体化ゲージを考慮中。攻撃を当てる・受ける度にゲージが増加、
一定以上になると人体化することが可能となる。
その後一定時間人体化した状態で通常のキャラ通り様々な攻撃が繰り出せる。

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こんなもんですかな。
以前載せた計画の項目も含んでかなりのアップデートになりそうです。


文章ばかり、動画もあげずにとても解りづらい説明で申し訳ない・。・;
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by hamakisuzuki | 2010-02-04 02:28 | MUGEN